社会福祉法人みやびは保育事業を展開しています。ソフィア南堀江保育園|ソフィア東生駒保育園|ソフィア谷田保育園|つどいの広場ソフィア

社会福祉法人 みやび ソフィア保育園

ソフィア東生駒こども園分園は生駒市あかちゃんの駅の登録施設です

赤ちゃんの駅は、外出中におむつ替えや授乳ができる施設です。東生駒こども園分園は、近鉄奈良線東生駒駅を降りてすぐです。職員にお声がけの上、お気軽にご利用ください。







みんなでお絵かきを楽しみました


「お部屋が汚れてしまったら・・そう思うとなかなかダイナミックな遊びもできなくて・・」
色々な経験をさせてあげたいけれども、後片付けのことを考えたらというお母さんの気持ちすごくわかります。

今回は、ぐるぐるどんどん描いてもらおうと大きな紙を用意しました。
子ども達がのびのびと楽しむ姿は、うれしくなりますね

新聞紙であそぼう!



おうちでは出来ないダイナミックなあそびに子ども達は大喜びでした。



大型絵本をたのしみましょう



たくさんの親子が参加してくださいました。
普段みている絵本より、大きな絵本に子どもたちも大喜びでした。



地域の子ども達とハロウィンを楽しみました



地域の子ども達と一緒に、ハロウィンを楽しみました。
かぼちゃのバケツ、とっても上手にできました!


あかちゃん育児相談会を開催しました



子育て中のお母さんを対象に、あかちゃん育児相談会を開催しました。
「育児本通りにいかない・・・」
「泣き止まないけど大丈夫?」
子育て中は、悩みや不安も大きくなるものですね。
今後も引き続き育児相談会を開催予定です。
お気軽にご参加ください。


第2回 親子わらべうたベビーマッサージ体験会を開催しました



前回大好評だったわらべうたベビーマッサージですが、今回もたくさんの親子がご参加くださいました。
先生と一緒にマッサージをしているうちに自然と口ずさむお母さんの姿も。
ベビーマッサージの後は、育児相談やお母さん同士の情報交換など保育士も交えて楽しいおはなしタイムとなりました。






親子わらべうたベビーマッサージ体験会を開催しました


0歳~2歳のお子さんとママ、8組が参加してくれました。わらべうたにあわせてオイルを使ってベビーマッサージをします。じーっとマッサージをうける子もいればうろうろしてしまう子もいましたが、みんなでゆったりと楽しんでいました。次回も開催予定です。
お楽しみに。


ペットボトルのおもちゃづくりを楽しみました



お水遊びのバケツをつくりました。
廃材を使って気軽に作れるおもちゃは、夏大活躍ですね!!


社会福祉法人 みやび ソフィア保育園
Copyrights © 社会福祉法人みやび All Rights Reserved.